2014-02-19

"QUOTATION" Special 『市橋織江の現在』issue

 
2013年12月発売のQUOTATION Special issue は『市橋織江の現在』と題して、写真家 市橋織江さん特集!
 
 
昨年の12月に始まり 今年の3月頭まで 箱根にて開催中の個展に先駆けて発売されたものだと思うのですが、私も個展へは行く気満々で、予習&復習に と思って購入しました。

この個展、集大成なんです!
凄いです!
 
 
箱根 彫刻の森美術館にて開催される(※現在開催中)個展について

「(2001年に)独立してから新作も含めて、全てを見直した上で今選んだ作品を100点と少し発表します。タイトルは付けていません。13年分の作品ではありますが、わりとテンションは一緒というか、テーマで区切ることなく、ずっと変わらずにやってきたものが並びます」。

自ら暗室で焼くオリジナルプリント約100点に加え、2.8m × 7mの特大パネル・2.8m × 2m程の大型パネルが4、5点展示される予定。

独立して13年で やり尽くした感があるかと聞くと、「全然ない。ホントに今でも独立して2日目みたいな。ホントそんな感じです」と、微笑んだ。」
interview p.18より

 
なんだかんだでもう2月下旬。
いやはや今月は予想を上回る雪雪雪で…、もしや行けない…?なんて心配していたんですが お天気回復の兆しが…♡ 良かったです。ということで今週中に行ってきます。

久々の箱根。

と書きながらまだ読んでない部分を慌てて読んでいます。行くまでに読み終わるかしら。
 
Salut